SSブログ

今はいぶし銀の人 [星占いあれこれ]

以前からこの人のホロスコープが見てみたいなぁと願ってた役者さんがいます。[目]
この前の勉強会をきっかけに作成をお願いしてみました。
ただ、出生時間は判らなかったので昼の12時合わせという不完全なホロスコープの作成になってしまいましたが。
で、その役者とは誰かと申しますと、吉田栄作さんです。
吉田栄作という人は、かつてそのルックスから一躍有名になり、トレンディドラマの主役を何本もこなしていた時代のアイドルでありスターでありしました。[TV]
平成御三家の一人にも上げられ、絶大な人気もあり、歌もヒットして紅白にも出場したほどです。[カラオケ]
しかし、ビッグマウス的な言動が多々あり、生意気と世間から叩かれる事もありました。
某雑誌のアンケートでは「嫌いな男1位」という不名誉な評価までもらったほどです。
やがて、「俺はビッグになる」とか言い出して、日本での芸能生活を蹴ってアメリカに行ったらしいです。
と言うと、「あれ、誰かに似てる?」と思いませんか?そう、押尾学や赤西仁という勘違い男。吉田栄作はそうした勘違い男の元祖みたいな存在だったのです。[パンチ]
ですが、そんな彼が今はかなりおとなしくなって、主役ではないけれど重要な役をこなし、その演技の上手さに感嘆されています。
かつての「生意気」と言われてた態度はなりを潜め、むしろ低姿勢な印象さえ感じます。
いい感じに年をとったという年輪を感じさせ、ハンサムな中年男性という役やいぶし銀的な役ががよく似合うし、その演技もとてもいい感じです。
一体、どうしてあの「生意気」と言われた彼が、ここまでおとなしく熟成した役者になったのか。ちょっと知りたくなって彼のホロスコープを見てみたかったのです。[ひらめき]
で、彼のホロスコープ表を見ての感想・思い付いた点を上げてみます。[ペン]
先にも書いたように、出生時間は判らなかったので、詳しいことまでは見れないのですが。

まずは、
・太陽が山羊座で月が蟹座のオポジション
 →自分の中での葛藤があったり、思ってることと矛盾した行動をとってしまいがちらしい。
 彼のかつての行動の一連はこうしたことが原因? 
  だから、どちらかと言うと矛盾を抱えたような陰のある役の方が向いているのかも。 
 →月蟹ということは、実は感情豊かで人情深い人。でも、太陽山羊が情緒的な面を抑えようとする…のかな。
・木星と天王星が天秤座でコンジャンクション
 →独特のセンス、個性が更に拡大し発揮しやすくなる。
  それも天秤座にあるのだから、美的センスや芸術性を生かせる…ということかな。
・プログレス法によると、19歳前後で運命が変わりやすいらしい。
 何故なら、その辺りで水瓶座の領域にはいるから。
 →確か、その頃にJUNONボーイに選ばれて芸能入りしたらしい。
とまあ、これくらいでしょうか。
う~ん、出生時間が判らないから、ハウス区分が出来ないのでかなり限定された見方しか出来ないのが歯痒いです。
あれ、とちょっと気が付いたら、この人、グランド・クロスを持っているようですね。[パスワード]
太陽山羊12度、木星天秤4度天王星5度、月蟹5度、土星牡羊は18度で少しずれますがドラゴンヘッドが牡羊で4度です。
これらは全て活動宮ですから、積極的に動くことで 運命を切り開くという人…でも反面、周りが見えずに独善になりやすい…ということかな。
グランド・クロスを持ってる人は人生を生き辛いとか、苦労しやすいとか聞いたことがあります。
反面、努力することによって強運を掴むとも聞きます。
もしかすると、彼にとっての早いうちの成功はあまり良くなかったのかも。でも、それを乗り越えて努力することで幸運を掴むことが出来る…ということかな。
絲としては知りたいのは、一時期干された後の復帰した時のイメージの変化なのですが、これも何か出るのかな~と思ったのですが…。
彼の演技が再び注目されたのは、2001年「武蔵」と2003年「ブラックジャックによろしく」だったと思うので、その辺りの前の年に何かあったのかな~と思ったのですが…そういうのは見れなかったです。
出生時間が判れば何か判るかもしれませんが。
まあ、未熟な自分の鑑定としては、ここまでが限界ですね。[ふらふら]
もっとすぐに鑑定できる目を養いたいです。[眼鏡]
それではこれにて。[かわいい]
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 3

Zoffy

「ブラックジャックによろしく」は観てました。
でも、吉田栄作さんって出てました?

そういえば2005年頃には自分も、「お前、なんか勘違いしてんじゃないのか?」と、当時所属していた会社の社長に言われたものでした・・・(^^;
by Zoffy (2011-02-27 17:04) 

比翼 絲

Zoffyさん、こんにちは。
「ブラックジャックによろしく」での吉田栄作の出番は後半からですね。
未熟児で生まれた双子の男の子の父親役でした。
二人とも助けたい妻夫木君と「弟は殺してくれてもいい」という非情の父親の栄作との対立が際立っていて、見事だなぁと思いました。

「勘違い」は若い頃のはしかみたいなものかもしれませんね。^^
by 比翼 絲 (2011-02-28 17:38) 

Zoffy

思い出しました^^
by Zoffy (2011-03-01 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/