SSブログ

占い鑑定依頼☆その28 [占い(依頼)]

メールフォームから鑑定依頼のメールが届きました。[演劇]
では、ご相談のほうからどうぞ~。[手(パー)]

----- ハンドル名 -----
林檎
----- 年齢 -----

----- 性別 -----
女性
----- 相談内容 -----
以前は占っていただきありがとうございました☆

今回は全く違うことで、もしよければお願いします。
自転車の盗難についてです。
年末、自宅前で私の自転車が盗まれてしまいました。
持っていかれる所を見たのですが、泥棒だと思わなかったので、声をかけられず。。
自転車は戻ってきませんでした。
被害届も出しましたが、何の音沙汰もありません。
もう私の自転車は戻ってこないのか…(悲)
大アルカナで占ってみたところ、

自転車の現状:恋人たち
1週間後:つるされた男
どちらも正位置。

となりました。
現在、自転車は夫婦で使われていて、
1週間後犯人は捕まるが悪びれていない。。?
それとも、逆転の発想で思いがけない所から見つかる。。?
タロットは初心者なので、きちんと読むことができません。お助けいただければ嬉しいです☆
---------------------------------------------------

林檎さん、こんにちは。お久し振りですね。
内容からすると、これは占いの依頼というより、カードリーディングのアドバイスという事でしょうか?
これは困ったな~。[ふらふら]
少し厳しくなるかもしれませんが、ご容赦を。[喫茶店]

まず、どういう質問をされたのかが問題です。メール内容からどういう質問をしてカードを引かれたのかが書かれてないので、解釈に迷います。[たらーっ(汗)]
曖昧な質問をすれば、曖昧な答えしか返ってきませんから。
何より、主語が「自転車」なのか「犯人」なのかが判りません。どちらを主語にするかで解釈も違ってきます。
ラバーズ(恋人)のカードは、夫婦やカップルという意味よりも、楽しいウキウキした気分などと解釈したほうがいいでしょう。[ムード]
自転車が主語ならば、自転車の現在は楽しく乗られている ということになるでしょう。
犯人が主語ならば、楽しい気分だったので乗っていってしまった ということでしょう。おそらく悪意はなく、遊び感覚だったのでしょう。
そして1週間後のハングド・マン(吊られた男)は、辛く耐えなければならない状況を意味します。
自転車が主語ならば、1週間後の自転車は辛くて耐えなければならない所にいるのでしょう。おそらく、どこかに放置されて雨ざらし野ざらしになってるのではないでしょうか。[雨]
犯人が主語の場合、その人は自転車に乗る事を我慢して耐えているのでしょう。おそらく、盗んだ事による後ろめたさから、口を噤んで黙ってやり過ごそうとしそうです。
この場合の自転車がどういう状況にあるかは判りません。どこかに隠してるのか、捨ててしまったのか読めないです。
これらのカードからは、自転車が見つかるとか、犯人が捕まるとか、ということは読み取れません。
あくまで状況の予想だけでしょう。

ここから先を少し占わせてもらいます。[ひらめき]
ワンオラクル (使用デッキWindmill Tarot)[家]
 林檎さんは盗まれた自転車に対しどうなるか?
  ソードの5…何らかの形で取り戻せそう。ただし、希望とは違うかも。
 林檎さんが自転車を取り戻すにはどうしたらいいか?
  ワンドの2…希望を持って待て ただし犠牲を伴う
 林檎さんが自転車を取り戻すのは何週間後か?
  5週間後にペンタクルのキングが出ました。2/10~16辺りでしょう。
  落ち着いた感じの男性から知らせがありそうです。
 林檎さんが自転車を探すならどんな所?
  ハイエロファント(法王)R…探さない方が良さそうです。
 林檎さんは自転車を取り戻せるか?
  ソードのペイジ…取り戻せそうです。ただし、警戒したほうがいい。
う~ん、どうにか取り戻しそうですが、やはり無傷というにはいかないのかも。
おそらく、犯人は捕まらないでしょう。ジャスティス(正義)の逆位置が出ましたから。

以上です。
林檎さん自身を主語にして占うのは、この辺が限界です。[ふらふら]
正直、失せ物の鑑定ははじめてですので、どこまで力になれたかは不明です。
カードの出方が曖昧なので、カード自体も迷ってるように感じます。
林檎さんの自転車が見つかるように祈っております。[ぴかぴか(新しい)]
それでは、これにて。[かわいい]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 2

林檎

なるほど・・・とっても参考になりました☆
主語を考えずに曖昧な質問をしてました。
一番基本的な事ですね^^;

5週間後を少し気にして待ってみます。
無傷ではなさそうですが、戻ってくると嬉しいです。
無理なお願いを聞いて頂いて、ありがとうございました☆
by 林檎 (2011-01-13 17:11) 

比翼 絲

林檎さん、こんにちは。
参考になってくれれば幸いです。
人間同士でもそうですけど、主語や目的語が曖昧な質問って答え辛いですよね。
カードは融通が利かないから、そうした曖昧な問いには更に曖昧に答えてしまうのだと思います。

5週間後は…どうなのでしょうね。当たるといいのですが。^^;
まあ、気にする程度でいいでしょうね。
by 比翼 絲 (2011-01-15 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/