SSブログ

今年の抱負 [My トーク]

あけましておめでとうございます。[晴れ]
昨年はブログを始めることになったりと自分なりに色々挑戦した年だったなぁと思います。
そう言えば、タロットの本格的勉強をし始めたのも昨年でした。[ハート]
今までと違う自分にトライ出来た年だったように思います。
今年はこれをもっと飛躍させて、今までよりも意欲的に動きたいなと思います。[手(グー)]
とりあえず、今年の目標としては
・スピマに参加するなどして占いの腕を磨く[ひらめき]
・もうちょっとオシャレになってみる[ブティック]
・いろんな所を巡ってみたい[バス]
などです。
1番目はプロの占い師になれるような道筋をつけれるようにまでにはなりたいです。
2番目は…何というか、実はあんまりオシャレとかファッションとか苦手で…。
でも、それじゃあ良くないかなぁと着るものに少し気を使ってみようかと。チュニック系が好きなのでそういうのを集めてみようかと思ってます。
3番目、もっと旅行とかしてみたいなと。行ってみたいのは伊勢神宮。神社とか好きなので。でも、今はちょっと無理かな。
近場でいい所ないかなと思い付いたのが、晴明神社。安倍晴明が祀られているという神社ですから、占い師にもご利益あるかなと期待しちゃいます。[揺れるハート]
検索して調べてみたら、二条城の近くで地下鉄烏丸線の今出川駅から行けるようです。[電車]
調べてみたら、井戸などのパワースポットがあるようです。[ぴかぴか(新しい)]
明日の2日、初詣にそこに行こうかと思っております。昼の1時に着くようにしたいですね。
もし、晴明神社に興味をお有りの方、いらしたらご一緒しませんか~?
う~ん、実はもっと早めにお誘い文出したかったのですが、書き掛けの記事が途中で無くなったりと思うようにならなくて…。[もうやだ~(悲しい顔)]
昨年12月は、ブログへのアクセスがどうも上手く行かなくて不調でしたね。もしかして水星逆行の影響でしょうか?[バッド(下向き矢印)]
とりあえず、今は晴明神社で、いずれは伊勢神宮。そして場所だけでなくいろんな人に会ってみたいな。オフ会なんてあったら、出席してみたいです。[ハートたち(複数ハート)]
いつもより今年のお正月はちょっぴり意欲的になってる絲なのですよ。[るんるん]
それでは皆様、2011年(平成23年)を良き年としてお過ごし下さい。[プレゼント]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 4

マイン

新年あけましておめでとうございます。

たくさん目標があって充実した一年になりそうですね^^
旅行。。。私も行きたいなあ。。。

私もお洒落が苦手でした><;(今でもお洒落ではありません)
高校生の頃友達がブランドもののバッグとか可愛いく着こなしてるのがうらやましかったです。友達の真似して服も買ってましたが、ブランドものの服を買ったら大抵失敗してました汗
逆に自分が無理しない範囲の金額のものを買う、と決めたら自分に似合う服がわかるようになってきました。
安いから良いじゃん!!って今まで着なかった服にも挑戦できるし、何故か私は安物の服の方が大事に着ようとするようです^^;

チュニックなんかすごく可愛いですよね♪
集めだしたらきりがないので最近はチュニックとかワンピ系は買いませんが、ものすごく活躍してます☆

大きく話が脱線しましたが^^;、2011年がさらなる飛躍の年になるようお祈りしてます♪
by マイン (2011-01-02 10:18) 

比翼 絲

マインさん、コメントありがとうございます。
目標を決めるのって実は大胆かなぁと思ったのですが、そうすることで自分が動き出せるような気がします。
「気がする」ことで動く意欲が沸いてくるし、それが実行に移せると思うので…。
本当にそうなればいいのですが。^^;

オシャレは本当に気を使わないとオシャレにならないのですよね。
着易さとか動き易さばかり追求して見た目は二の次になってます。
オシャレな服がないと出掛ける気にならないし、結果出不精になってしまうのですよね。
オシャレな服を集める事で出掛けたくなる気分になれるかなぁと。
それに1や3の目標の為にも出掛けられる服を集めようと思ってます。

マインさんも2011年を良い年になられるようお祈りします。(^_^)v
by 比翼 絲 (2011-01-03 07:41) 

なまけもの

新年おめでとうございます
本年もよろしくお願いします
by なまけもの (2011-01-03 20:11) 

比翼 絲

なまけものさん、新年おめでとうございます。
ご挨拶ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
なまけものさんにとっても今年が良い年であるようお祈りします。

by 比翼 絲 (2011-01-04 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インターセプト晴明神社 ブログトップ
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/