SSブログ

貴船神社 [雑記]

一昨日の10月31日に貴船神社に行ってきました。[電車]
何故、貴船に?と言いますと、先月のスピマに行った時、鑑定してもらった方に体調不調を当てられて、改善したければ10月中に貴船神社を参拝せよ と言われたからでした。[キスマーク]
10月中?そんな暇ないよぉ!ってか、そんなので体調良くなるのぉ?第一、占いでどこそこ行けとか言っても大丈夫なのかぁ? とまあ、思ってかなり悩んだのですが、ギリギリの31日にやっぱり行ってしまいました。[くつ]
当日は午後から生憎の雨。[雨]
予報では30日は雨で31日は曇りだったと思うのでしたが、見事に逆になりました。[バッド(下向き矢印)]
貴船方面は、同じ京都市内ですが北の方なので行った事ないのですよ。うちは南の方なので。
京阪電車で出町柳まで行って、そこから叡山電車に乗り換え。[電車]
経費節減の為か、車掌のいない運転手のみの電車で、開ける扉を限定して運転手に対応させていたのには驚きました。
それに途中から結構山の方へ入っていくので電車の傾斜具合がちょい怖かったです。
貴船口で降りてそこからバスに乗り換え。[バス]
ホントに山奥でマジにハイキングコースのような所ですね。旅館や料亭が結構あったのが笑えます。
さて、バスから降りた後、徒歩で貴船神社に到着。雨が降ってるので石の階段がちょっと滑りそうでした。
そして本殿にお参り。割と人が結構来ていました。
お守りを購入しおみくじを引きました。ここのおみくじは水に浸すと文字が浮かび上がるタイプなので、神水という浸せる場所があるのですが、狭い場所に人が集まってるのでなかなか浸せませんでした。
結果は小吉。人を助けることによって願いが叶うそうです。
しかしまあ、もう1ヶ月後に来たら紅葉で見事だっただろうなと思います。川の向こう岸にライトアップの設置がしてあったし、そういう名所なのでしょうね。
来たついでに蕎麦でも食べて帰ろうかと思ったのですが、意外に高くてちょっと断念。やたらと高そうな料亭が多いので、もうちょっと気楽に入れそうな店はないのかと思いました。
そんな中で、パワーストーンの店を発見。こういう店にはどうしても引き寄せられてしまいますね。[ハートたち(複数ハート)]
勾玉方の水晶ストラップとシトリンを購入しちゃいました。[新月][ぴかぴか(新しい)]
あまり遅くならないうちに再びバス停へ行き、そのままバスに乗り駅へ、そして帰ってきました。
参拝くらいしか出来ませんでしたが、なかなか面白い体験でした
後で計算したら、交通費が結構掛かったのが痛いです。[ふらふら]
スルットカードを使ったのですが、合計すると1860円。大阪行って帰るより高いとは…。[ふくろ]
いやまあ、貴重な体験でした。[むかっ(怒り)]
で、体調はと言うと…よく判らないですねえ、今の所は。まあ良くなったと信じたいです。[パンチ]
機会があったらもう一度行きたいかも。出来れば今度は誰かと一緒が良いです。[ムード]
では、これにて。[リボン]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 4

SkyCruiser

こういう日記の書き方って、なんかいいですね^^
by SkyCruiser (2011-01-12 00:24) 

比翼 絲

SkyCruiserさん、こんにちは。
日記の書き方を気に入って頂いて嬉しいです。
観光日記とかお好きなのでしょうか?
また、いろんな所を巡った時には書きたいです。^^
by 比翼 絲 (2011-01-15 20:37) 

Zoffy

観光日記には興味ないのですが、一人旅は大好きですね。
ところで、名前を変えちゃいました(笑)
by Zoffy (2011-01-24 16:46) 

比翼 絲

Zoffyさん、こんにちは。
一人旅…そういえば最近、一人旅が多いかな。^^;
まあ、貴船までなら旅の程度ではない気もしますが。
名前を変えられたそうですが、アイコンが同じところを見るとSkyCruiserさんですか?
これからもよろしく。^^
by 比翼 絲 (2011-01-25 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/