SSブログ

自分のホロスコープって読めますか?part2 [My トーク]

自分自身についてはどうしても欲目が入ってしまい自分のホロスコープを読めないと以前にも書きましたが、その疑問の第二段です。[ペン]
一つの星座・ハウスの中に2つ以上の天体が入ってるとそこの意味は強調されるのだそうです。
それがコンジャンクション・合(0度±)だとより一層強く強調されるのだと。
なら、それが4つもそれも10度内にびっちりと固まってると言うのはどういう意味なのかと、何か意味があるのかと気になって仕方ないのですよ。[パスワード]
昔、見てもらった占星術の人は、この天体の集まりに一様に驚いてましたね。「凄い」と。どう凄いのか実感がないのでよく判りませんが。[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ書いていくと、金星・太陽・天王星・冥王星の順番でひとかたまりに並んでるんです。
どこにと言うとまあ乙女座[乙女座]ですが。それで「乙女座の性格が強調されてる」と言うことで、潔癖症とか神経質とか言われました。なんか当たってないんですけどね…。[ふらふら]
そして、その4つの天体が入ってるハウスが、11室なんですが…この11室ってよく判らないんですよ。
本で読むと、友人の宮とか人間関係の宮とか団体活動の宮とか書いてありましたけど、それってどういう意味なんでしょう?どうも把握できないです。
友人ってなぁ…そんなに恵まれてもいないけどなぁ…。あんまり友達っていないし。マジで。[もうやだ~(悲しい顔)]
いや、丸きり友達がいなかった訳じゃないけど、その都度付き合って友達になってくれる人はいたけれど、どの人とも深い付き合いになってないと言うか…。例えば、今誰かと映画に行きたいと思っても誰も誘える人なんていないのが現実です。[失恋]
団体活動とかサークルみたいなものは…まあそういうのも嫌いじゃないし、一時的ならのめり込みますね。でも、一生のものではないです。
どこかに政治団体の活動なんてのも書いてあったようにも覚えてます。でも…政治は語るのは好きだけど、どこかの政党に肩入れはしてないし、できればそういう活動団体とは距離を置きたいですよ。面倒だし。[たらーっ(汗)]
ってか、11室って何なのか、がよく判らない。他の室なら判るというものではないけれど、やっぱりよく判らないです。自分の入ってる室だから余計に欲目で判らなくなっちゃうのかもしれませんけどね。[ふらふら]
そう言えば、11室は水瓶座[水瓶座]の定位置でしたよね。絲は不思議と水瓶座の人と縁があるんですよ。家族にも水瓶座がいたし。気が合うというか、話がしやすいなぁと思った人は大抵水瓶座だったりします。
話は反れてしまいましたが、天体が4つも集まってるってどういうことなのか、11室にある意味って何なのか、がまあ絲にとっては謎なんです。
下らないと言われたらそれまでですけど、やっぱ真剣に悩んでしまうんですよね。[ちっ(怒った顔)]
勝手な自分語りになってしまいましたが、読んでくれた方ありがとうございました。[黒ハート]
少しでも教えてやるぜとか、共感してくださる方がいたら一言お願いします。[プレゼント]
では。[かわいい]
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 6

コメント 8

selene

絲さん、いつも楽しく読ませてもらっています。
僭越ながらちょっとばかり判る範囲でお答えしますね。
11ハウスに乙女座のマジョリティを持っているのですね?これは完全に「反動形成」が起きやすいので、友達とかグループみたいに、仲良しこよしの集団にはどこか反発したりして、一匹狼を貫きたくなる傾向があると思います。しかも地象の塊ですし、地象特有の地道にコツコツ…にも反発を覚えてしまうかも。あと、11宮には「友達・サークル」などのほかに「願望」という
意味がありますから、絲さんはちょっと変わった願望をお持ちかも。
(天王星と冥王星が11ハウスだとそう読めます)あと、太陽と金星は比較的近くにあるため合になりやすいですし、世代的に天王星と冥王星が乙女座世代だと、乙女座のマジョリティは、太陽乙女座の方は、起きやすい配置ではあります。なので、深く読むと特徴的というわけでもなく、むしろ
反動形成を私なら強く感じるでしょう。
絲さんは月やアセンダントなどの影響も強いと思いますし、確か射手座だったと思うので、これらの星たちとスクエアになった場合、ストレートには乙女座の特徴は出ないと思います。また書きますが、
裏キャラがどこか風の星座なのかなという印象を文章から受けますね。
水瓶座的なものを好む傾向もなんとなく感じますね。これは11ハウスの定位置が水瓶座であることから考えられますね。
参考になれば幸いです。
by selene (2010-08-03 23:06) 

比翼 絲

seleneさん、コメントありがとうございました。
うわぁ、めちゃくちゃ参考になりました。
反動形成ですか…。確かに、仲良しこよし集団に反発を感じますね。
でも、人の集団に憧れる反面もあるんですよ。
かといって、集団のトップになりたい訳でもないのに。
一匹狼になりたがるのに、完全に集団から離れられない。ある意味、厄介な存在かもしれませんね。
裏キャラが風星座ですか。そういえば、seleneさんに最初、双子座と間違われたのもその所為だったのでしょうか。
双子座・天秤座とはあまり縁がなかったので、合うのかどうか判らないのですが、頭のいい人には惹かれます。
水瓶座は不動宮の中でもそれほど頑固さを感じないので自由に話せるのが良いのですけれど、よくよく話してみると知識というか知力の中に頑なさを感じることがありますね。
凄く参考になりました。ありがとうございました。

seleneさんのブログの過去記事を読んでいたら、今更ながらコメントしたくなったのが、いくつもありました。
その時に読んでおけば~とタイミングのズレに泣きたくなりました。
過去記事でも面白いのは素晴らしいですね。
また、お邪魔します。
by 比翼 絲 (2010-08-04 05:03) 

ままみ

絲さん、団体活動の宮の意味は?という事でしたので私も力足らずですがくちばしを挟ませて下さいね^^;

4室は家庭での集団、10室は社会での集団という風に読んだ時、そこでは飽き足らず異を唱えて飛び出すのが5室、11室なんですよ。
5室は一人でやってる遊び、11室は仲間がいてみんなでやるクラブ活動的な遊び。
10室が正社員だとしたら、11室は集団社会に組み込まれたくないフリーな立場の派遣社員やアルバイトでの形態。
仲間とはいってもベタベタじゃない水瓶座的な距離を置いた仲間なんです。

そして本職が10室として、アフターファイブの習い事のような事が11室。もう一つの未来、やりたかった事は11室に出てきます。

絲さんの本職とは別に活動されてるタロットも、まさに11室的活動ですよ!ここの宮が強いと余力というか余裕がある人です。
2室に月があるのですよね?11室のこれらの星がスクエアで入っていたら、冥王星は月のキャパを超えて度外視してきますから、入り込み過ぎると逆に負担がかかるかもしれません。ほどほどに楽しみながらが良いのではないでしょうか。僭越ながら失礼ました。。^^;

by ままみ (2010-08-04 10:53) 

比翼 絲

ままみさん、コメントありがとうございました。
う~んなるほどと思う反面、まだ少し判りにくい感じも…。
ん~、でもそうすると、私がタロットをやってても、趣味の範囲内でプロには、仕事としてはやれるものではないということなのでしょうか…。
なんかその通りそうで落ち込む~。orz
本職というほどの仕事ではないのですけれどね。
月とは金星・太陽はスクエアではなかった筈。冥王星はスクエアだったかな。天王星は微妙ですね。オーブがどこまで取っていいのかが曖昧なので。
ほどほどに楽しみながらというのは、やはり本職ではないということでしょうか…?
まあこれからもいろいろ教えてください。
ブログの記事楽しみにしてますよ。^^
by 比翼 絲 (2010-08-04 16:19) 

ままみ

たびたびすみません。。
追記です^^
占いでは相談者の中にはヘビーな悩みを、お持ちになる方もいらっしゃると思いますが、その場合お悩みの中に入り込んでしまうと月の負担になりやすいという事です。
その意味では、ほどほどに楽しみながらだと良いのではないか、と思いました。

決して本職になりませんという事ではないのですが、言葉が足りなかったですね。。。
それにハードアスペクトは上手く使えば底力的原動力になるし、絲さん次第でそれは可能だと思います。

11室には未来に向けて実現していく願望があります。
願ったら願った分だけ実現に近づくのです。
そんな宮に惑星の力が集中しているのですから、本当に頑張って欲しいと思っています。

私も修行中の身、参考程度として頂ければ幸いです^^;

by ままみ (2010-08-04 18:16) 

派遣社員

いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by 派遣社員 (2010-08-04 18:56) 

比翼 絲

ままみさん、ありがとうございます。
そうですね。諦めやすいのが私のよくない所ですね。
そうなりたいと願うなら願うだけ願えばいいのに、無理なのかなぁと思ってしまうと諦めてしまう…それでは願い事など叶いませんよね。--;
ヘビーな相談には、確かに注意が必要ですよね。
実は接客とか結構好きなので、活かせないかな~とか思ってるんですよ。^^;

励ましのお言葉ありがとうございます。
諦めずに頑張ってみます。
by 比翼 絲 (2010-08-05 06:21) 

比翼 絲

派遣社員さん、こんにちは。
どの辺が参考になったか、次は教えてください。^^
また遊びに来てください。
by 比翼 絲 (2010-08-05 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/